4月のお菓子・チーズスコーン

4月のお菓子・チーズスコーン_a0392423_00044531.jpg
 
 思い立ったときにすぐに作れるスコーンをご紹介したいな、と考えて、今回はチーズのスコーンです。パルメザンチーズとプロセスチーズを混ぜ込み、粗びきブラックペッパーとパセリも加えていますので、スープなどと合わせて軽食代わりにしても良さそうです♪

 スコーンと云えばバターを細かく刻む作業を思い浮かべますが、こちらはオリーブオイル・牛乳・タマゴを混ぜたものを粉類に回しかけてまとめてゆくので、その意味でも、とっても時短。寝かせずに焼くことも可能なので、慣れたら10分かからずにオーブンに入れられるかもしれませんね。

 12個分の出来上がりで、個包装してお持ち帰りです。シールはいろいろあるので選んでくださいね♪粉工房メンバーの方は参加費3,800円、ビジターの方は4,800円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いいたします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

 

by farine12 | 2020-03-28 00:48 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る