生徒さんの作品紹介7


生徒さんの作品紹介7_a0392423_00232490.jpg
 
「苺のケーキ」と「チョコレートテリーヌ」の組み合わせで作られたのはSさん。普段からとてもお忙しくされている方なのに、いくつかのご事情が重なってさらにお疲れが溜まっているご様子でした。本当はレッスンお休みして、おうちで寛いでいるほうが良かったかもしれませんね、と云ったら、「うちに居たって、休まないで動いちゃうんだから、いいのよ!」とのことでした(笑)。ちょこちょことお話ししながら作業をして、出来上がる頃には「やっぱり今日来て良かった!食べる楽しみもあるし…」と、箱を大事にしまってから帰ってゆかれました。気分転換になっていたら幸いです。くれぐれも、ご自愛くださいね~!



生徒さんの作品紹介7_a0392423_00234130.jpg

 Yさんも「苺のケーキ」を作られました。しばらく前からご実家のお母様を呼んで一緒に暮らされているのですが、なんと!そのお母様と、Yさんの旦那様、お誕生日が一緒なのだとか!「合同で誕生日を祝うのに、お店は予約してあるんですけど…デザートはうちに戻ってきてからにしようと思って♪このお菓子をカットします♪」とお話しされていました。「家族全員で食べるのにあっという間になくなってしまいそうだから、もうひとつ、お菓子を作って置こうかなって考えてます!このケーキが可愛いから、同じのを復習兼ねて作って置くのもアリですよね?!」と仰ってましたが…さて、何を作られたでしょう。今度お聞かせくださいね☆お母様と旦那様、お誕生日おめでとうございます。健やかで穏やかな一年になりますよう、願っています。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




by farine12 | 2020-03-22 23:54 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る