生徒さんの作品紹介5

生徒さんの作品紹介5_a0392423_10034642.jpg


 「苺のケーキ」と「懐かしプリン」の組み合わせはSさん。おうちで何回も作られて、ある時にふっとナッペを体得されてから、もうわたしはまったくお手伝いナシ(笑)。ご入会されてしばらくは、「こういう作業ニガテです~」と仰っていたのが、あるときご説明した「手の動かし方」と「ご自分の動き」のイメージがすぱん、と重なったご様子で、そこからはすすすすーーっと進めてくださるようになりました!ガラスのプリンカップは発売当時に早速購入されていたそうで、ご持参くださいました。「活躍の場が増えて良かったです♪」とおっしゃっていました♪


生徒さんの作品紹介5_a0392423_10042143.jpg

「水玉ロール」の生地を作っているところをパシャリ☆とさせてもらったのは、Yさん。もっと別アングルからの画像のほうがいいと思うんですけど、それだと、Yさんが持っているボウルに、カメラを構えたわたしの姿が思いっきり映り込んでいるので…この画像になりました(笑)。

生徒さんの作品紹介5_a0392423_10044304.jpg

 同時進行の「ピスタチオのケーキ」のラッピングした姿と共に。「水玉はがれることもあるってブログの説明文読んでちょっとドキドキでしたが、よかった、可愛くぜんぶ残っていますね!」とお話しされていました。ピンクの箱とやっぱり相性抜群ですね。シンプルな作りだけれど笑みがふっとこぼれるような愛らしさ。気分転換になっていたら幸いです。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2020-03-16 09:52 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る