生徒さんの作品紹介4


生徒さんの作品紹介4_a0392423_09555502.jpg

 「チョコレートテリーヌ」と「懐かしプリン」を作られたのはMさん。ガラスプリンカップに紐掛けするのが滑りやすくてちょっと大変かな~なんて思っていたのですが、難なくさささっとこなしていらっしゃいました♪


生徒さんの作品紹介4_a0392423_09561306.jpg

 同じく「チョコレートテリーヌ」と「ピスタチオのケーキ」を作られたのはSさん。(ピスタチオのホワイトチョコが少し余るので、ムーストレイに入れてお持ち帰り頂いています。)

とても久しぶりにMさんとご一緒して、お話しが弾んだご様子でした。内容については、今度Sさんに、ブログに書いてもいいかどうか、聞いてからといたしましょう~(笑)。

生徒さんの作品紹介4_a0392423_09563883.jpg
 
Hさんは「パインとチーズのタルト」「ピスタチオのケーキ」の2品作製でした。「やっぱり黄色はいいですね!元気になれますね!」と、云って頂けて良かったです。ピスタチオを細かく刻みながら、「この、無心に刻むのもなんだか気分がすっとしますね」ともお話しされていました。平静に、気分だけでも、明るく過ごしてゆきたいですよね♪

 Mさん、Sさん、Hさん、ご参加ありがとうございました。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2020-03-12 23:45 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou