3月のお菓子・チョコレートテリーヌ

3月のお菓子・チョコレートテリーヌ_a0392423_10495638.jpg

 今ならまだ、濃厚なチョコレートを美味しく食べられる気候かな、ということで…迷ったけれどご紹介することにした「チョコレートテリーヌ」。ラム酒漬けの白無花果をたくさん混ぜ込んだテリーヌに、濃厚なガナッシュをコーティングしています。

 18㎝の長方形セルクルで作り、高さは3㎝ほど。ボリュームはそんなにないように見えるのですが、充実感が凄い!(笑)。1㎝程度のスライスでも、満足感があるのです。濃い目のコーヒーに合うのはもちろん、ワインでも、美味しいですよ♪冷蔵庫から出したてのカッチリした感じも、少し常温に戻したとろり感も楽しめるので、あぁ、カフェで出したい!合わせる飲み物によって、これくらいの温度で提供したいな~、なんて、妄想が広がります(笑)。

 ハナシがそれましたが(笑)こちらに混ぜ込む無花果はラム酒漬けなので、アルコール分を含みます。お子さんがいらっしゃる方、お酒に弱い方には、アルコールを飛ばしたものを別にご用意しますので、必ず、お申込み時にご希望をお知らせください。

 粉工房メンバーの方は参加費4,000円、ビジターの方は5,000円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いいたします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。

by farine12 | 2020-02-29 09:53 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou