生徒さんの作品紹介3


生徒さんの作品紹介3_a0392423_00324170.jpg

 先月末に遡ってのご紹介です。ほんと、ずいぶん溜め込んでいましたね~~(苦笑)

 レギュラーCコースの「苺のババロア」と「ティールーム風スコーン」を作られたのはTさん。「苺のババロア」はCコースの6番目のお菓子なのですが、その頃はまだ苺の季節ではなかったので、順番を入れ替えて他のお菓子を作ってもらったりしていました。年が明けてやっと、小粒で赤い苺が手に入りやすくなったので、遡っての作製です。柔らかいピンクがとにかく可愛いですね♪こちらは姪御さんに差し上げるとのことでした。スコーンたちはご自宅で召し上がったそうです♪ 「英国展」のスコーンを食べた息子さんが、だんだんとスコーンに嵌ってきて、「帰りにちゃんと、クロテッドクリーム買ってきてね!」とリクエストがあったそうです。焼き菓子愛が少しづつ広がってゆくの、ほんと、嬉しい限りです☆


生徒さんの作品紹介3_a0392423_00325985.jpg

 そして…上のTさん、ふたたび(笑)。翌日に続けてご参加されました。今回でレギュラーコース終了、の、「デコレーションケーキ」を作られました。上の息子さんの二十歳のお誕生日ケーキにされたそうです♪おめでとうございます♪ 成人式の時にはまだお誕生日を迎えてなかったそうで、あまりピンと来てない様子なのだけど…とか、女の子と違って衣装に気を遣わないから…などとお話ししつつ、とっても嬉しそうな笑顔のTさんでした。時々伺うエピソードでも感じますが、さらに格好いい男子になるのでしょうね☆これからの日々がより素敵な時間になりますように…

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by farine12 | 2020-02-06 23:54 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou