2月のお菓子・ホワイトストロベリー2020


2月のお菓子・ホワイトストロベリー2020_a0392423_09192131.jpg


 2月単発メニューの最後は「ホワイトストロベリー」。粉工房で定番人気の「卵白のロールケーキ」です。まっしろでしっとりもっちり食感で、「米粉ですか?」と聞かれることも多い、独特の食感です。

 以前ご紹介した時は自家製レモンペーストを混ぜ込んだクリームを巻きましたが、今回は練乳クリームです♪ ミルク感が強くなった濃厚なクリームに苺の酸味がとっても良く似合います♪

 ハート型にカットした苺と、ピック ハートレース柄(ピンク) を乗せてアクセントにしています。ところどころ、ピスタチオをトッピングして苺の色がよりきれいに見えるように。シンプルな可愛らしさになって、女性の多いところへの差し入れなどにもオススメですよ。

 参加費は粉工房メンバーの方は4,000円、ビジターの方は5,000円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。


by farine12 | 2020-01-31 09:45 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou