2月のお菓子・ラング ド シャ

2月のお菓子・ラング ド シャ_a0392423_09014267.jpg


 常温で大丈夫で、自宅用にもギフトにもなって、さらに嬉しい気分になるものは何かな…?と考えていた時に、目に留まったのが可愛い缶でした。Candy缶 スクエア サクラ と Candy缶 スクエア バニラ です♪ 取り寄せてみたら思った通りの可愛らしさ。12㎝の正方形なのも小さすぎず大きすぎずで使いやすそう♪ 久しぶりにラング・ド・シャにしてみようと思い立ち、ちょっとカラフルにしてみました。


2月のお菓子・ラング ド シャ_a0392423_09020909.jpg
 プレーンと苺パウダー入りの2色の生地を小さめに絞って焼き、苺チョコレート・ホワイトチョコレート・スイートチョコレート・抹茶を加えたホワイトチョコ、の4色をサンドしました♪3㎝程度の小ぶりのラング・ド・シャが全部でおおよそ46個できる予定です。(大きく絞ってしまうと出来上がりが少なくなりますから要注意です(笑))

 今回は写真に撮った時に色味が分かるほうが良いと思って、チョコを厚めにサンドしたのですけど…これ、可愛いんですけど、ちょっと硬いです(笑)。常温保存OKにするために生クリームは入れず、クーベルチュールチョコレートを簡単テンパリングでサンドするので、チョコを厚くするとそのぶん食感が硬くなります。市販のもののように薄くサンドするとサクサクに。ご自分やご家族、ギフトにしたいお相手のことをちょっと思い浮かべて、硬くても見た目優先にするか、横からチョコが見えなくても食べやすさを優先するか、決めてくださいね(笑)。

 2缶に分けて cotta 紙帯 北欧花柄(ピンク) cotta 紙帯 北欧花柄(グレー) をかけてお持ち帰りです。シンプルですが可愛すぎて差し上げられずに手元に置いておきたくなってしまうかもしれませんね(笑)。粉工房メンバーの方は参加費4,500円、ビジターの方は5,500円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



by farine12 | 2020-01-28 12:25 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou