2月のお菓子・ピスタチオのスノーボール

2月のお菓子・ピスタチオのスノーボール_a0392423_01132005.jpg

 年々その魅力に引き込まれるひとが増殖中のピスタチオ。色鮮やかなグリーンピスタチオはイラン産のものがほとんどなので、どうかこれからも、安定して入手できることを願うばかりです。

 cottaさんで取り扱いの「ピスタチオパウダー200g」を最初に見つけた時には、高価なピスタチオ製品がこんなお手頃価格で入手できるとは!と嬉しくなったものです(笑)。タルトレッスンやバターケーキでもときどきご紹介してきましたが、今回はすごく久しぶりにスノーボールクッキーで再登場です。

 SKカラー SL-78Mリーフグリーンにレースペーパーを敷いて5~6粒づつ乗せ、規格袋 D-4 マット にいれたのち、テイスティシール ピスタチオ をアクセントに。シンプルなラッピングで、ほんの気持ち、差し入れしたいときなんかにピッタリですよ。

 ほろほろと崩れる柔らかなくちどけに、ピスタチオならではの華やかな余韻。40粒ほど出来上がり、参加費は粉工房メンバーの方は3,800円、ビジターの方は4,800円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2020-01-26 23:59 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou