2月のお菓子・ココクランベリー

2月のお菓子・ココクランベリー_a0392423_22405126.jpg


 さきほどHP更新終わりました♪ バレンタインはやはり、「配れるお菓子」「日持ちするお菓子」を希望される方が多いので、焼き菓子多めでお届けします(笑)。

 第一弾は、ココナツとクランベリー、蜂蜜、アーモンドパウダーを使った香りのよいケーキ。バターのかわりに生クリームを使っているので、力の要るすり混ぜもなく、とても手軽です。冷めてからホワイトチョコレートをトップにつけて、ピスタチオ・フリーズドライラズベリー・銀箔でアクセントをつけています。アラザンやカラーシュガーでも可愛くなりそうですね♪

 今年は可愛らしい雰囲気にしてみよう、と思ったので、ピンクのボックスを選びました。アーチ もも 3×7 に5個づつ入れて、レースペーパードイリーC190径 をかけ、ちょっとハリのあるペーパーリボンを掛けているんです。


2月のお菓子・ココクランベリー_a0392423_22410268.jpg

 こんな感じで入っています♪ 中に仕切りがあるのでケーキがずれにくく、とっても入れやすいですよ。ほんの少しドーム状にカーブがあるので、シンプルな構成ながらとても可愛らしいボックスなんです。ご覧になった生徒さんが「ウェディングの引菓子みたいですね♪とっても可愛い♡」と褒めてくださってました。

 蜂蜜効果でしっとり感が続く焼き菓子なので、日持ちは常温で5日間ほど。10個分できあがり、2箱に分けてのお持ち帰りとなります。粉工房メンバーの方は参加費4,200円、ビジターの方は5,200円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いいたします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2020-01-25 23:09 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou