生徒さんの作品紹介5


生徒さんの作品紹介5_a0392423_00172084.jpg


 「ノエル2019」と「バスク風チーズケーキ」の2品を作られたのはSさん。チーズケーキを入れるボックスを追加注文したものが予定よりも遅れたので、こちらの箱でお持ち帰り頂きましたm(__)m

 ご迷惑をおかけしましたが、ピンク系で画面がちょっと華やかで可愛らしい感じですね~♪


生徒さんの作品紹介5_a0392423_00172034.jpg


 特別リクエストでHさんが作られているのは「もみの木」です。先日の「あなたのお気に入りを教えてくださいアンケート」で「もみの木」をあげてくださっていたので、実はギリギリまで今年のクリスマスレッスンに加えようかと迷っていたのですが…結局、「ノエル2019」と「ほうじ茶のビュッシュ・ド・ノエル」という新作になってしまったので、特別レッスンでお引き受けしました(笑)。


生徒さんの作品紹介5_a0392423_00172053.jpg


 「もう、こんな可愛いケーキ、他所では見ないわよね~、ツリー型のお菓子も有名パティスリーで出ているけれど、構成が違うものね~♪」と、仰っていました。マロンクリームの絞り方というか、重ね方のコツをお知らせしましたので、またお時間見つけてぜひ作ってみてくださいね☆「ボイルドフルーツチョコケーキ」も一緒に作られたので少し慌ただしくてお疲れになったかもしれませんが…喜んでくださって良かったです♪


生徒さんの作品紹介5_a0392423_00172175.jpg


 Hさんと同席のMさんは「バスク風チーズケーキ」と「ボイルドフルーツチョコケーキ」の2品作製でした。お嬢さんと一緒に参加してくださったこともあって、学校がお休みになったらまたお逢いできるかな~?と思っていたのですが、いま、すごく頑張っていることがあるそうで、とっても忙しいのだそう。身体に気を付けて、乗り切ってくださいね~☆お菓子で気分転換、してくださいね~☆


生徒さんの作品紹介5_a0392423_00172156.jpg


 Tさん作の「ボイルドフルーツチョコケーキ」と「抹茶のオーナメントクッキー」。「あっ、ちょっと線が太かった!」なんてお話ししながら、アイシングを楽しんでくださったようで良かったです。ふわもこのブーツがなんとも可愛いですね♪


生徒さんの作品紹介5_a0392423_00172107.jpg


 同席のYさんも「ボイルドフルーツチョコケーキ」を作られました。こちらは「陽気なサンタさん」のピックを飾った状態でしたので、パチリ☆ シンガポールに出かけた際に連れて帰ってきた「サンタさん」は、どこか常夏らしい、あっけらかんとした陽気さがあるように思います。重厚感のないサンタさん(笑)。ビュッシュドノエルも、巻きが綺麗ですね♪

 ブログをなかなかアップできず、またしても画像を溜めがち・・・なので、これから追いつけるように更新してゆきますね~!

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
生徒さんの作品紹介5_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング



by farine12 | 2019-12-18 09:45 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou