生徒さんの作品紹介4


生徒さんの作品紹介4_a0392423_00170456.jpg


 「ブッタークーヘン」をカットしているのはUさん。端っこの四辺をカットしますか?そのまま残しますか~?と伺ったら、「残します!」とのこと(笑)。カリカリサクサクしていて、「耳」は耳で美味しいんですよね♪ その食感を楽しんで頂けるひとなんだ~♪お仲間だ♪ と、なんだか嬉しかったです(笑)。奥には同時進行の「チュイール」も控えています。


生徒さんの作品紹介4_a0392423_00170443.jpg


 それぞれをラッピングするとこんな感じ♪ 「わぁ、たくさんありますね!なんだか幸せな気分になりますね~~♪」とニコニコされていました。普段は1品で作られることが多いUさんなので、2品作製は工程が行ったり来たりするので少し慌ただしかったかもしれませんが…楽しんで頂けたら良かったです。食感の違う2品でのティータイム、早速のご感想をラインで送ってくださって、ありがとうございました!ホームベーカリーお持ちとのことでしたので、ぜひ「ブッタークーヘン」も作ってみてくださいね☆


生徒さんの作品紹介4_a0392423_00170483.jpg


 同席のSさんも「チュイール」と「オレンジのロールケーキ」を作られました。箱に入れた姿もパチリ☆どちらも綺麗に出来上がっていますね♪


生徒さんの作品紹介4_a0392423_00170451.jpg


 「チュイールたくさんできたから、お世話になってる整骨院の先生に、ちょっと分けてあげようかな~」と、Sさん。小さめのワックスペーパーの袋を持参してくださって、「何組入れよう…」なんて考えてらしたので、くるくるっと袋の口を閉じてしまわないうちに(笑)ちょっとアクセントで小さいレースペーパーとクラフトシールをつけておきました(笑)。「わ!!可愛い!!」と喜んでくださったので良かったです。チュイールの生地を均等に広げるのがちょっと時間が掛かりますが、ぜひまた作ってみてくださいね~

↓参加しています。応援クリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
生徒さんの作品紹介4_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング



by farine12 | 2019-09-18 23:57 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou