生徒さんの作品紹介2


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00165191.jpg


 「オレンジのタルト」と「ブルーベリーチーズクリーム」の同時作製はKさん。「生クリームがニガテという方に、差し入れとしてこちらのクッキーを持っていこうと思って♪」とお話しくださいました。そう、意外と「生クリーム」って、お好みが分かれるんですよねぇ…わたしも以前はお店のケーキはタルトやチョコレートばかりを選んでいて、生クリームはどちらかというと興味がなかったくらいでしたので…甘すぎず、油っぽさを感じない、くちどけの良い生クリームに何かの弾みで出逢うと、だいぶ印象が変わるのですけれど、ね。

 「オレンジのタルト」はカットが難しそう~~と仰っていましたが、後日インスタグラムにとっても綺麗なホールと断面の写真を上げてくださって、感激です。ありがとうございます♪

 インスタグラムのアカウントをお持ちの皆さま、ぜひぜひ、レッスンで作られたお菓子たちの画像を上げてくださいね♪ #創作スタジオ粉工房  または #粉工房 をつけてくださったらさらに嬉しいです☆


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00165186.jpg


 Yさんは「タピオカミルクティーゼリー」と「レモンロール」の同時進行でした。「ハイ次!そのあとはコレ!合間にこっち~~!」という感じで、かなり頑張って作っていただいたのですが、やはり相当忙しく、時間が掛かりますね~~(汗)。手捏ね+手成型ですから、なかなかの手間です。これから作られる方、頑張って作りましょうね~わたしも合間合間でなるべくお手伝いしますので♪

 いろいろとコツをお話ししつつ、綺麗に丸めてもらったので、ほんと、いい出来栄えですね。お手間いりではありますが、時間ができたらぜひまたおうちでもチャレンジしてみてくださいね!

↓参加しています。応援クリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
生徒さんの作品紹介2_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング

by farine12 | 2019-07-07 23:55 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou