いつか。


いつか。_a0392423_00164359.jpg


 好きだ、と思える「こと」や「ひと」に出逢えるってほんとうに素敵なことだし、人生が豊かになるものだ、と思いますが…

 そのぶん、失うことへの寂しさも大きくなりますね。

 だからと云って、出逢わなければ良かったなんて思うほど、ナイーブな時期は通り過ぎているので…最終的に残るのは感謝の気持ちだったりするのですけれど。


いつか。_a0392423_00164303.jpg


 「ん??おねえさん、ダイジョブですか??」

 はい、えぇ、ダイジョブですよ。

 あなただって、一緒にいられる時間はやはり限られているのだし、2歳を過ぎてだいぶおとなになってきているということは、もうすでに、あの、やんちゃで少し反抗的だった仔犬時代を懐かしく思い出したりするのだし。

 不可逆の時間軸の中で、「今」の状況が厳しいものであっても、かつての会話やしぐさや笑顔などを重ねる、記憶や意識の引き出しってほんとうに興味深いものですね。

 出逢って、ご縁ができたのですから大切に、誠実に。次にお逢いできるときを楽しみに笑顔でお見送りを。育児や介護で忙しくされている方にも、闘病中の方にも、ご回復を祈ってエールを。深い悲しみのなかにいる方には、少しづつでも、柔らかな光が差し込みますように、と心をこめて。出逢えた感謝をこめて、また一日を重ねていきます。
by farine12 | 2019-06-02 23:52 | 想いの欠片/Pieces of My Mind | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る