6月のお菓子・コーヒーと胡桃のチーズバー


6月のお菓子・コーヒーと胡桃のチーズバー_a0392423_00164218.jpg


 「父の日」ギフトに対応できそうなお菓子の第2弾は「コーヒーと胡桃のチーズバー」です。コーヒー風味のサクサククッキーを土台にして、ロースト胡桃を混ぜ込んだチーズ生地を流し、トップにもコーヒー生地をぽつぽつと置いてささっとマーブルにしてから再度オーブンへ。

 18?のスクエアセルクルで作りますので、ちょうどいつものお持ち帰りの白い箱にぴったりと納まります♪ 目の前で切り分けて集まったみんなで食べるのもいいですし、食べやすくバー状にカットしてから袋に入れるのもいいですね♪ 小分けをご希望の方はレッスン時にお知らせくださいね。冷ます配分を考えますので~~(笑)。

 どちらかというと、男性は味のイメージがわかりやすいものを好む傾向があるように思いますので…チーズケーキ、プリン、シュークリームなど、比較的オーソドックスなものの方が構えずに食べてくれるような気が(笑)。定番ぽいっけど、ちょっとひとひねり、のコーヒーと胡桃の組み合わせ、なかなかですよ☆参加費は粉工房メンバーの方は4,000円、ビジターの方は5,000円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信していただけますよう、お願いいたします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
6月のお菓子・コーヒーと胡桃のチーズバー_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング

by farine12 | 2019-05-28 23:18 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る