6月のお菓子・アーモンドとチーズ


6月のお菓子・アーモンドとチーズ_a0392423_00164116.jpg


 6月は「父の日」もあるので、普段ほとんど甘いものは食べない、という方のために、塩味系のものをひとつはご紹介したいな~と考えて…これまでに「キッシュ」「ケーク・サレ」「クラッカー」「グリッシーニ風」とあれこれ作ってきましたが、今回はふたつを同パッケージにまとめることを思いつきました♪

 粉チーズをたっぷり混ぜ込んだクッキーにはブラックペッパーと一味唐辛子を。ローストしてカラメルコーティングしたアーモンドには、たっぷりと粗びきブラックペッパーをまぶしています。これがもう~交互に止まらなくなるくらい、なかなかの美味しさです☆


6月のお菓子・アーモンドとチーズ_a0392423_00164217.jpg


 これまで、「アマンドショコラ」を作る際に、アーモンドの愉しみ方のひとつとして、ブラックペッパーをかけたものをひとつぶ、味見してもらったりしていましたが…そのタイミングだと、ただ「かけただけ」になってしまうんですよね。今回は工夫して、「まぶす」ようにしましたので、より、ピリリとおとな味になりました!

 クッキーも、オリーブオイルで手軽に作っていますので2品同時作製でも楽々。ちいさめの三角形で食べやすくしてありますプレーン缶 角B-1ふたつに詰め、ちょっとスタイリッシュに。味見分として小さめのジャー風ラッピングで二袋お持ち帰りです。ワインやビールのお供にいかがでしょうか~♪

 粉工房メンバーの方は参加費4,000円、ビジターの方は5,000円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信していただけますよう、お願いいたします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
6月のお菓子・アーモンドとチーズ_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング



by farine12 | 2019-05-26 23:42 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou