5月のお菓子・無花果のケーキ


5月のお菓子・無花果のケーキ_a0392423_00163633.jpg


 「母の日」のギフトに何かもうひとつ添えたいな、というときに活躍しそうなお菓子を…と考えて、4年振りに再登場させました、「無花果のケーキ」。ラム酒で煮たドライ無花果をアールグレイ入りのバターケーキに埋め込んで焼き上げます。アプリコットジャムを表面に塗ってからアイシングをたらりと掛けて仕上げています。アプリコットジャムの穏やかな酸味とアイシングの相性の良さはもちろん、アーモンドパウダー入りのしっとりした生地の美味しさもオススメポイントです♪

 フィルムで包んでからシールとリボンでアクセントに。2本分のお持ち帰りですので、双方に贈ったり、シールの種類を変えてお友達に差し入れにしたり、いろいろ楽しめるかなと思います。参加費は粉工房メンバーの方は4,200円、ビジターの方は5,200円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信していただけますよう、お願いいたします。(よくお問い合わせを頂いてますが、連休中もレッスンしております♪ 普段お忙しい方も、よかったら気分転換にいらっしゃいませんか?)

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
5月のお菓子・無花果のケーキ_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング



by farine12 | 2019-04-27 23:40 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る