生徒さんの作品紹介3


生徒さんの作品紹介3_a0392423_00162886.jpg


 「抹茶のバウムクーヘン」を撮影しているのはSさん。作業しながら「あぁそういえばこういう工程でしたね!」と、以前初めてバウムクーヘンを作られたときのことを振り返りながら、綺麗に仕上げてくださいました。華奢な矢羽模様が素敵ですね。後日、「とっても好評であっという間になくなってしまいました!お友達に画像を見せたら、今度の女子会はこれがいいって言われちゃいました!」とご報告くださいました。おうちで作るにはちょっと時間と手間がかかりますけど、お菓子を作り慣れているSさんならダイジョウブだと思いますので~時間が空いたらぜひチャレンジしていただきたいなぁと思います。


生徒さんの作品紹介3_a0392423_00162853.jpg


 「チョコミントタルト」と「苺のオープンシュー」を作られたのはYさん。大のチョコ好きさん+チョコミントも好き、という方なので、「チョコがたっぷりですね!ミントグリーン綺麗ですね!」とニコニコされていました。オープンシューのシュー生地の成型は初めての方法でしたので、最初はちょっと戸惑っているご様子でしたが、だんだんとコツがつかめたようで楽しんでくださったので良かったです。普通に絞り出すよりも時間がかかるのが難点ですが、「焼成」についてはだいぶ気楽なので(笑)ぜひ作ってみてくださいね~~♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
生徒さんの作品紹介3_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング

by farine12 | 2019-03-15 23:56 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou