生徒さんの作品紹介1


生徒さんの作品紹介1_a0392423_00162632.jpg


 2月末に遡ってのご紹介です。「ベリーボート」と「ピンクのアマンドショコラ」を作られたのはMさん。ピンク×ピンクの可愛い組み合わせで、こうして写真で後から見てもなんだか気分が明るくなるようなお菓子たちでしたね♪ ご親戚のお茶会に呼ばれてこちらのお菓子を手土産に持って行かれましたが、とっても好評だったそうです。姪御さんが丁寧に手作りしてくれたとあって、嬉しさもひとしおだったのでしょう、ご近所の方もいつの間にか(笑)呼ばれていて、人数が増えていたそうです(笑)。Mさんのお菓子を心待ちにする方が増えて、嬉しい悲鳴かもしれませんね~(笑)。

生徒さんの作品紹介1_a0392423_00162621.jpg


 また別の日。余分な生地をパレットナイフでカットしているのはKさんです。これまで作られた方には周知の事実(?)ですが、じつはこの角度が、とっても大事なんですね~(その理由、覚えていらっしゃるかな??ふふふ。答え合わせはまたレッスンの時にでも♪ )


生徒さんの作品紹介1_a0392423_00162680.jpg


 無事に綺麗に焼きあがったのはレギュラーCコースの「アップルパイ」でした。同時進行で作られたのは「ピンクのアマンドショコラ」。パイ生地を寝かせている間にちょこちょこと作業をしながら、やや慌ただしかったですが、どちらも綺麗にできあがりました♪ 翌日のカメラレッスンの被写体にされるというお話を伺って、素敵だなぁと思いました。手作りのポストカードや、カレンダーなどの作品作り、楽しみですね!いつかインスタなどにUPされるでしょうか~?楽しみにしておりますね♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
生徒さんの作品紹介1_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング

by farine12 | 2019-03-03 21:44 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou