2月のお菓子・カラメル林檎のバターシフォン


2月のお菓子・カラメル林檎のバターシフォン_a0392423_00161776.jpg


 バレンタイン月間だからと云ってすべてが「チョコ尽くし」では困る人もいらっしゃるでしょうから…と、5年ぶりの再登場となりました。酸味のある林檎をカラメルソースでソテーしたものをシフォンケーキに混ぜ込んで焼いています。

 通常、シフォンと云えばサラダ油などの「植物性油」を使うのが常識ですが、溶かしバターを加えて作ると、普段とは違うコクが出てそれも美味しいんですよ。高さはやや低めに焼きあがりますが、冬にピッタリ、コーヒーにとてもよく似合う、充実感のあるシフォンになっています。

 17?の紙製シフォン型で焼き上げ、そのままお持ち帰りとなります。参加費は粉工房メンバーの方は3,800円、ビジターの方は4,800「円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信していただけますよう、お願いいたします。 

↓バターのシフォンいいね、と思われたら応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
2月のお菓子・カラメル林檎のバターシフォン_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング

by farine12 | 2019-01-29 00:05 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou