1月のお菓子・抹茶と苺のタルト


1月のお菓子・抹茶と苺のタルト_a0392423_00161214.jpg


 新しい1年の始まり。皆さまにとって健やかで穏やかな日々になりますように。わたしはやはり「日常」を丁寧に過ごしながら、新しいことにもチャレンジしてゆきたいと思っています。どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 1月の単発メニューはちょっと和風のもの、色の綺麗なものをテーマにしていますが、今回ご紹介するのはこのテーマ+「焼き菓子感とフレッシュ感の両立」という、ちょっと欲張ったお菓子になりました(笑)。


1月のお菓子・抹茶と苺のタルト_a0392423_00161220.jpg


 抹茶のほろ苦さが効いたタルト生地に詰めるのは抹茶のアーモンドクリーム。しっとりと焼き上げ、冷めてから苺味のホイップクリームをこんもりと乗せ、ハーフカットの苺を綺麗に並べました♪ 苺ならではの華やかな香りはやっぱり気分が上向きになりますよね!シンプルな構成だけど可愛く豪華なビジュアルで、新年会や女子会の持ち寄りや1月生まれの方へのお誕生日ケーキとしても活躍しそうです。

 18?タルト型作製、参加費は粉工房メンバーの方は4,300円、ビジターの方は5,300円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信していただけますよう、お願いいたします。なお、新年は4日からレッスンスタートします♪ お申込みお待ちしております♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
1月のお菓子・抹茶と苺のタルト_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング



by farine12 | 2019-01-01 22:50 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou