生徒さんの作品紹介2


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00155984.jpg


 またしても間が空いてしまいましたが…

 11月の単発メニューを最初に作られたのはKさん(シブースト・ガトーマロンショコラ)とYさん(スコーン・さつまいものタルト)。それぞれ2品ずつ、4種類!粉工房では皆さん違うものを作られることが圧倒的に多いのでおふたり4種類はよくあることなのですが、さすがにこの組み合わせは忙しかったですね~~~(笑)。時間もぎりぎりでしたが、どれも綺麗に仕上げて下さって良かったです♪


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00155969.jpg


 夜レッスンにご参加くださったのは半年ぶりのNさん。もともと「シブースト」がお好きだそうで、HPをご覧になって「作りたい!食べたい!!」と思ってくださったそう。タルト型ではなくセルクルにパートブリゼを敷きこむので、壁が垂直な分だけちょっと大変なのですけど…丁寧に敷きこんでくださいました。


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00155910.jpg


 空焼きも終わり、ソテーしたグラニースミスを入れたクラフティを作り、シブストクリームを詰めているところをパチリ☆


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00155906.jpg


 「シブースト」と云えば表面のキャラメリゼですが、通常は焼きごてでささっと焦がすものを、諸々考えて「バーナーであぶる」方法にしています。Nさんはバーナーを初めて手にされるとのことでしたので、注意点や炎の当て方などご説明して一部実際に焦がしてからNさんにもトライしてもらいました。かなり緊張されたようですが、綺麗な焦げ目がついて良かったです。早速フェイスブックにもご紹介くださり嬉しかったです♪ありがとうございました♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
生徒さんの作品紹介2_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング

by farine12 | 2018-11-09 23:57 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou