10月のお菓子・梨とバニラ


10月のお菓子・梨とバニラ_a0392423_00155058.jpg


 さぁ、10月だ!秋本番・焼き菓子の季節♪ とばかりにいそいそとお菓子を作っては撮影して…ふと、あらら、なんだか画面が「マット」ですね…と気がついてしまったのでした(笑)。何かひとつ、みずみずしい食感のものを入れたいなと考えて、梨を使ってみました。洋梨ではなく、豊水とか幸水などを使っています。

 しっかり空焼きしたパートシュクレにバニラムースを詰め、赤ワインで煮た梨をゼリーにして乗せています♪ 秋色だけれど透明感があって、想像以上の出来となりました♪


10月のお菓子・梨とバニラ_a0392423_00155078.jpg


 バニラビーンズを使ったバニラムースはふんわり・まったりとしていて、何とも云えない幸福感があります。そこに赤ワインの華やかな香りと、梨のシャキシャキした歯触りが重なって、この組み合わせを思いついてほんとうに良かった~♪と嬉しくなりました。

 18?のタルト型で作製、参加費は粉工房メンバーの方は3,800円、ビジターの方は4,800円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。なお、梨が店頭から姿を消すタイミングが読みにくいので、ご興味のある方はなるべく早めにお申込みいただきますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
10月のお菓子・梨とバニラ_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング

by farine12 | 2018-09-28 23:29 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou