チョコのトレイベイク。


チョコのトレイベイク。_a0392423_00153421.jpg


 カカオ分の異なるクーベルチュールが少しづつあったので、久しぶりにトレイベイクにしました。メレンゲを加えるガトーショコラとは違う作り方で、どちらかというとブラウニーのようにどんどん材料を混ぜてゆくだけなので、とっても気軽。それでもかなり少なめの米粉を使ったせいか、ふんわりしっとりと軽い食感に焼きあがりました。メレンゲが入ってないとは思えないくらい♪

 粉砂糖を振りかけてラズベリーとブルーベリーを添えて。可愛らしいし、チョコとベリーの酸味がよく合うし、とても好評でした。焼き時間も短くて済むし、夏のお菓子作りとしてなかなか優秀かもしれません♪ 覚え書程度で埋もれさせてしまうのは勿体ない美味しさでしたから、もう少し手を加えて来月ご紹介できるように…しましょうか、ねぇ。

 記録的な雨が続いて心配ですね。どうか被害が少なく済みますように。

↓参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
チョコのトレイベイク。_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング

by farine12 | 2018-07-06 23:53 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou