7月のお菓子・フレッシュチェリータルト


7月のお菓子・フレッシュチェリータルト_a0392423_00153105.jpg


 お待たせしました!HP更新終わりましたのでご覧くださいね。ブログでは毎日ひとつづつ詳しくご紹介してゆきます。

 第一弾は「フレッシュチェリータルト」。6月にアメリカンチェリーをたっぷり使ったお菓子を2品ご紹介したところ大好評で、種取り器を入手された方がたくさんいらしたようなので、活躍できるようにもう一品考えてみました♪

 サクサクに空焼きしたパートブリゼにスポンジ生地を流して再度焼き、ヨーグルトクリームを詰めて、チェリーをさっと煮たソースゼリーをこんもりと乗せました。カジュアルな雰囲気にしたくてクリームを渦巻きに絞って仕上げています。時間と共にこのクリームが紫に染まってゆく姿がまた愛らしいんですよ。

 18?のタルト型で作製、参加費は粉工房メンバーの方は4,500円、ビジターの方は5,500円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いいたします。

 なお、アメリカンチェリーがいつ終わってしまうかどきどきなので、なるべく早めに、そうですねぇ、7月前半までにお越しいただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願いします。

↓可愛らしい☆と思われたら応援クリックどうぞよろしく。
7月のお菓子・フレッシュチェリータルト_a0392423_00150284.gif

にほんブログ村

↓こちらにもお手数ですがよろしくお願いします♪
7月のお菓子・フレッシュチェリータルト_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング

by farine12 | 2018-06-25 17:03 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou