生徒さんの作品紹介3


生徒さんの作品紹介3_a0392423_00152185.jpg


 「洋梨のリースタルト」作製1号さんとなったのはちょっとお久しぶりのご参加、Yさんでした。タルト型でリースに成型する事よりも、スライスした洋梨を花の形に整えてゆくことの方が大変だったそうで…つるつる滑るし、割れる(裂ける?)し、じつはかなりのお手間入りなんですよねぇ。頑張ってくださった甲斐があって、わたしが撮影用に作ったものよりも花の数が多く出来上がり、ボリュームのある洋梨のリースになりました♪ ご友人のお誕生日に持ってゆくとお話しされていましたが、反応はいかがだったでしょうか。


生徒さんの作品紹介3_a0392423_00152144.jpg


 Yさんと同席のUさんは先月の「ガトーショコラ(体験レッスン)」に続いて2回目のご参加でした。もともとお菓子はよく作られていたそうでスムースに作業してくださっていました。「グレープフルーツこんなふうに剥いたの初めてです」「2色使うとこんなに華やかなんですね」「ピスタチオって散らす前と後でこんなに印象変わるんですね~」と、にっこりされていました。瑞々しい今のグレープフルーツ、たくさん楽しみたいですよね♪


生徒さんの作品紹介3_a0392423_00152233.jpg


 先日4品のお菓子を持って帰省されたMさんが作られた「洋梨のリースタルト」。花の重ねの枚数やアーモンド生地への埋め込み加減で印象がまた変わりますね。こちらは隙間なくパッキングされて、ご実家のお母さまへ贈られたとか。壊れたり欠けたりすることなく、無事に届いて、カットされた姿も綺麗な断面だったそうです♪ 華やかなお菓子がお好みのお母さま、とても喜んでくださったそうで何よりでした。いつも嬉しいご報告ありがとうございます♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介3_a0392423_00150284.gif

にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
生徒さんの作品紹介3_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング

by farine12 | 2018-05-10 09:35 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou