生徒さんの作品紹介1


生徒さんの作品紹介1_a0392423_00151343.jpg


 少し遡ってのご紹介です。

 レギュラーCコース「レアチーズムース」と「レモンワッフル」を作られたのはMさん。ブルーベリーを間に散らし、ムースのトップにはラズベリーソース、レモンの皮、ピスタチオを飾っています。ナパージュがわりの寒天液でツヤツヤ仕上げになっています。水玉模様がなんとも可愛いですね☆


生徒さんの作品紹介1_a0392423_00151334.jpg


 「レモンワッフル」のラッピングした姿がこちら。レース編み模様の向こうに透けて見えるレモンイエローに、「可愛いですねぇ」とニッコリしてくださったのはKさん。奥の「ふわふわろーる」も作られました♪



生徒さんの作品紹介1_a0392423_00151323.jpg


 レギュラーCコース「クラフティ」を作られたのはKさん。いつも、レシピの分量を「凄い!ちょうどピッタリ!」と褒めてくださるのですが、今回の「パートフォンセ」はいつになくピッタリと云うか、ギリギリというか…「ちょうど使い切る」くらいの分量なので、厚手のところから少しづつもらってきては少ないところに補修、の繰り返し。「もうほんと、今回も凄い~ピッタリだわ~!」と云ってくださいましたが、ちょっと余裕なさすぎですよね…考えなくては(苦笑)。このほかに「ふわふわろーる」も同時進行で作られていました。


生徒さんの作品紹介1_a0392423_00151342.jpg


 3月メニュー最後のレッスンにご参加くださったのはSさん。「抹茶のプリン」と「レモンワッフル」の組み合わせでした。レモンチョコを2種類混ぜて使っていることをお伝えすると、ちょっぴり残念そう…もちろんどちらかひとつでも作れるのですが、色と味のバランスで考えると2種を混ぜるほうがいいなー、と思っています。

 後半になってから「レモンワッフル」を受講されるかたが多かったのが印象的でした。今月は抹茶のチーズケーキとチョコスコーンが今のところ人気ですが、もしかしたら「クラフティ風タルト」が「レモンワッフル」のように後からぐんぐん追い上げて来るかもしれませんね(笑)。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介1_a0392423_00150284.gif

にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
生徒さんの作品紹介1_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング




by farine12 | 2018-04-03 23:57 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou