生徒さんの作品紹介2


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00150426.jpg


 ずいぶんと画像を溜めてしまいましたが…

 「オレンジプチケーキ」を前に「チョコクッキー」のチョココーティングをしているのはWさん。「ずらす」のがポイントなんですよ、とお伝えしたら、「あぁ確かに!」と納得されていました。手早く綺麗にチョコレートをつけてくださいました。


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00150481.jpg


 今月のおうちカフェの初回はYさんとMさんがご参加くださいました。「オリーブとチーズのパン」の丸めをしているところをパチリ☆とてもいい笑顔を頂きました☆


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00150498.jpg


 順調に作業が終わって試食タイム♪ 少しでも温かいうちに召し上がって頂きたくて、写真は「とりあえず」1~2枚おさえるのみ。ほんと、「とりあえず記録」程度です(笑)。お菓子ならゆっくり撮れるんですけど、どうも料理写真は焦ります。やっぱり「熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに、いちばんおいしい時を逃さずに食べたい!!!」という気持ちが勝りすぎるようですね。これはもう、仕方がないですね(笑)。


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00150491.jpg


 「苺クリームのエクレア」と「チョコクッキー」を作られたのはHさん。忙しい組み合わせでしたが綺麗に仕上げてくださいました。体調不良によるキャンセルが出たので久しぶりにマンツーマンでした。いろいろお話しながら作れて楽しい時間になりました。


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00150407.jpg


 「チョコクッキー」と「チョコレートケーキ」を作られて、チョコ尽くしだったのはMさん。以前のおうちカフェ「自家製アーモンドバターの会」のときにご参加くださって大絶賛されていたので、「あのアーモンドバターにチョコだったら、やっぱり気になって。。。」とメニュー変更されてこの組み合わせになりました。


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00150590.jpg


 先ほどのHさんとは別の、THさんが作られた「ホワイトストロベリー」。ハート型にカットした苺とハート型のピックの組み合わせに「なんて可愛い☆」とむふふ状態(笑)。お菓子くらいはちょっとラブリーでもいいわよね、と目を合わせてにこにこの瞬間でした♪

 カタチとしては出来上がっているのに線描きがあったり、袋に詰めたり、と完成までに時間のかかるお菓子たちばかりになっていますが、皆さん楽しそうに作業してくださって嬉しいです。バレンタインも無事に終わって、今月も残すところ10日を切りましたが、これからご参加くださる皆さま、お逢いできるの楽しみにしております♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介2_a0392423_00150284.gif

にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
生徒さんの作品紹介2_a0392423_00150283.gif

お菓子教室ランキング

by farine12 | 2018-02-19 17:58 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou