2月のお菓子・オレンジプチケーキ


2月のお菓子・オレンジプチケーキ_a0392423_00275668.jpg


 昨日のブログをご覧になって、早速お申込みくださった方全員が「ラッピング可愛いです!」と選ばれたのが「チョコレートクッキー2018」でした。ひとめ惚れした袋、やっぱり皆さんにとってもツボだったんだなぁ。。と嬉しくなりました(笑)。

 さて、もうひとつの「お渡ししやすい焼き菓子」も、負けてはいませんよ♪ 焦がしバターとアーモンドパウダーがたっぷり入ったフィナンシェのような生地にオレンジピールを加えて焼き上げた「オレンジプチケーキ」。仕上げにビターチョコレートとオレンジピールを飾りました。シンプルですがなかなかの可愛らしさです。


2月のお菓子・オレンジプチケーキ_a0392423_00275705.jpg


 ちょっとテイストは違うものの、こちらも見た瞬間に「バレンタインに最高☆」と思ってオーダーした袋です。なかなかいいでしょ?
 
 え??よく見えない…? それではもう一枚、どうぞ。特別ですよ~~(←どんなキャラ?笑)


2月のお菓子・オレンジプチケーキ_a0392423_00275737.jpg


 あんまり変わらないのでは、とのご指摘もありそうですけど、平らに置くとこんな感じ。黒×白のストライプを背景に、手間が透明フィルムになっていて、英字のロゴと真っ赤なハートがくっきり。店頭ディスプレイ用に釣り下げられるようになっているので細いリボンを結んでもさらにキュートになりそうですね。

 こちらは10個分のお持ち帰りで、粉工房メンバーの方は参加費4,000円、ビジターの方は5,000円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いいたします。

↓こういうラッピングもいいね、と思われたら応援のクリックどうぞよろしく。
2月のお菓子・オレンジプチケーキ_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
2月のお菓子・オレンジプチケーキ_a0392423_00270833.gif

お菓子教室ランキング

by farine12 | 2018-01-26 13:51 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou