濃厚プリン


濃厚プリン_a0392423_00274079.jpg


 戴き物のお返しに、と久しぶりに作った濃厚プリン。卵黄がたっぷりで、生クリームと牛乳を合わせて作っているので、クレームブリュレに近い濃さ。今回はオーブンではなく蒸し器で作りましたので、焦げ目がつかずよりしっとりした食感になりました。

 子どもの頃から馴染みのある「プリン」。これじゃ硬いとかサッパリしすぎ、とか濃すぎ!とか、きっと皆さんそれぞれの好みや思い入れがあるのだろうな、とも思いつつ、気に入って頂けるといいな~と願いを込めて、シールを貼ってゆきました。

 いつも以上に会話が弾んで楽しいお茶の時間になりました、とのメールを頂き嬉しかったです。ありがとうございます♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
濃厚プリン_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村

↓こちらにもよろしくお願いします。
濃厚プリン_a0392423_00270833.gif

お菓子教室ランキング


by farine12 | 2017-11-30 21:26 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou