9月のお菓子・チョコと洋梨のロール


9月のお菓子・チョコと洋梨のロール_a0392423_00271488.jpg


 「チョコ好き」としては一年中いつでもチョコ大歓迎!なのですけれど、室温が高い時期はやはり扱いも難しくなるため、レッスンメニューとしては限定されがち。9月はどうでしょう…順調に涼しくなってくれるのかな、そうだったらいいな、と、願いも込めて(笑)心もち前倒しで登場です。


 ココアスポンジを焼いて、カカオマスで作ったチョコレートクリームをホイップして洋梨と合わせてロールケーキに。分離させないよう、なおかつしっかり泡立てないといけないので、結構気を遣います。状態の変化を見逃さないよう、注意深く作業してゆきましょうね~。少しほろ苦いおとな味のチョコクリームに柔らかく華やかな洋梨の風味が意外とよく似合うロールケーキ、ちょっと珍しい組み合わせかも。プレゼントにもピッタリですよ。

 参加費は粉工房メンバーの方は3,800円、ビジターの方は4,800円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓おいしそうね、と思われたら応援のクリックどうぞよろしく。
9月のお菓子・チョコと洋梨のロール_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村

↓こちらにも応援よろしくお願いします。
9月のお菓子・チョコと洋梨のロール_a0392423_00270833.gif

お菓子教室ランキング




 

by farine12 | 2017-08-28 23:58 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou