9月のお菓子・ぶどうのゼリー


9月のお菓子・ぶどうのゼリー_a0392423_00271456.jpg


 ちょっと蒸している夜などに、さっぱりしたカップデザートがあったら嬉しいかな、と久しぶりに登場させたのは「ぶどうのゼリー」。

 カルピス風味のムースに、ワインでさっと煮たぶどうのゼリーを重ね、白ワインのクラッシュゼリーを乗せた3層構造です。意外とちょこちょこと工程が多く、時間も手間もかかりますので、ゆっくりじっくり味わっていただきたいデザートです(笑)。

 カップ5個分のお持ち帰りで参加費は3,800円、ビジターの方は4,800円となります。 同時進行で2品作られる場合は、メイプルシフォンかチョコと洋梨のロール、あるいはレギュラーコースの一部のお菓子とさせていただきますね。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓応援クリックしてくださってる皆さま、いつもありがとうございます。
9月のお菓子・ぶどうのゼリー_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村

↓引き続きこちらもお願いします♪
9月のお菓子・ぶどうのゼリー_a0392423_00270833.gif

お菓子教室ランキング




by farine12 | 2017-08-27 22:41 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou