ブルーベリーでトレイベイク


ブルーベリーでトレイベイク_a0392423_00271158.jpg


 先日の「チェリーのトレイベイク」では断面を撮りそびれてちょっと寂しい写真になってしまったので、今回は焼いた当日の断面をしっかり撮影しておきました♪

 フレッシュブルーベリーをたっぷりと埋め込んでクランブルを散らして焼き上げたトレイベイク。薄いので火の通りも良く、マフィンを焼くくらいの時間で出来上がるのが嬉しいのです。マフィンにはマフィンの、「ころん」とした可愛らしさがあって好きですが、トレイベイクはやはり「ホールの」お菓子のせいか、ちょっぴり「おすまし感」が見えるのがいいんですよね。

 紫が滲んだ断面も、クランブルの隙間から覗くブルーベリーも、ほんとうに愛おしい。トレイベイク、またしても嵌りそうです。今度は何の組み合わせにしましょうか。

↓クリックしてくださってる皆さま、いつもありがとうございます_(._.)_
ブルーベリーでトレイベイク_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村

↓こちらにもぜひ、応援のクリックどうぞよろしく。
ブルーベリーでトレイベイク_a0392423_00270833.gif

お菓子教室ランキング




by farine12 | 2017-08-21 00:11 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou