6月のお菓子・グラノーラ


6月のお菓子・グラノーラ_a0392423_00264972.jpg


 ブームから定着の一品へ移行したものものの中で、パンケーキなどに比べるとやや地味な存在のグラノーラ。オートミールの食物繊維やドライフルーツのミネラルなどが摂れるのが魅力ですね。

 せっかくの手作りなので味と組み合わせを変えて2種類セットでお持ち帰りできたらより楽しくなるかな…ということで、2色のセット♪ オーソドックスなほうは胡桃やパンプキンシード、クランベリーなどが入っています。後ろに控えたチョコバージョンはココアを混ぜ込んで一緒に焼き、クランベリー、オレンジピール、刻んだチョコなども入れています。どちらもそのままポリポリ食べても美味しくて、ヨーグルトなどのトッピングにも向いています♪

 小袋3袋に分けて包装、ワンポイントのシールを貼ってお持ち帰りです。2種類セットにしてお友達に分けたり、1週間はおいしく食べられるので「父の日」のギフトに添えてもいいですね。小腹がすいたときにちょっとつまむのにもピッタリなので職場のロッカーや引き出しにこそっと常備、なんて方もいらっしゃるかも。

 参加費は粉工房メンバーの方は3,800円、ビジターの方は4,800円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。
↓参加しています。応援クリックどうぞよろしく。
6月のお菓子・グラノーラ_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2017-05-28 19:35 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou