生徒さんの作品紹介6


生徒さんの作品紹介6_a0392423_00262972.jpg


 ちょっと間が空いてしまいましたが元気にしてます☆バレンタインも無事に終わってホッとしています。やはり「そのままプレゼントに使うので。。。」と伺っていると、いつも以上に気を遣って進行していますので(笑)。

 2月の単発メニュー「スイートハート」とレギュラーBコースの「カナヘクレームトルテ」を作られたのはKさん。ココアクッキーに挟む「苺チョコレート」が廃盤になってしまって後継品を頼んでおいたのですが、以前の物よりもずいぶんと色が濃くて、鮮やか。コントラストが強すぎるかなと一部ホワイトチョコと混ぜてみました。まだ濃いかな?と思いつつ、「可愛い色の組み合わせ!」と喜んで下さったKさん。良かったです~♪


生徒さんの作品紹介6_a0392423_00262952.jpg


 単発メニューをいくつか作られてからレギュラーコースも始められたのはTさん。いちばん初めはチョコチップクッキーなので、単発メニュー「マカダミアショートブレッド」と合わせてクッキー2種類のレッスンとなりました。丁寧に作るとクッキーってほんとうに美味しいので、普段のお茶菓子にも、プレゼントにも重宝すると思います。ぜひまた作ってみてくださいね♪

↓更新お休みの間も、応援クリックしてくださってた皆さま、ありがとうございます。
生徒さんの作品紹介6_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村



by farine12 | 2017-02-16 23:56 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou