生徒さんの作品紹介4


生徒さんの作品紹介4_a0392423_00262378.jpg


 「キャロットケーキ」と「フレジエ」を作られたのはYさん。ずっとずっと以前に一度ご紹介したキャロットケーキを作られているので、「また違う配合のお菓子、嬉しいです~」とお話されていました。「フレジエ」の可愛らしさはもう、皆さん皆さん安定して(笑)激写することでも伝わってきますね(笑)。かなり、フォトジェニックなお菓子ですよね!


生徒さんの作品紹介4_a0392423_00262383.jpg


 「レモンと米粉のシフォン」とBコース「プリュノー」を作られたのはKさん。シフォンケーキは卵白の混ぜ方がポイントなので、エア練習??もしてみてくださいね(笑)。プリュノーは発酵バターと蜂蜜の香りで風味豊かな焼き菓子です。差し入れにはピッタリなので、ぜひお試しくださいね。


生徒さんの作品紹介4_a0392423_00262347.jpg


 久しぶりにご参加のIさんは「チョコとラズベリーのタルト」を作られました。比較的タルトを選択されることが多い方なので、タルト好きさんなんだなーと思ってはいましたが、意外と「チョコ」がメインに来るものは今まで作っていらっしゃらなかったんですね。ラズベリーとの組み合わせ、気に入って頂けると嬉しいです。

↓参加しています。応援クリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介4_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2017-01-23 09:30 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou