生徒さんの作品紹介4


生徒さんの作品紹介4_a0392423_00261794.jpg


 オーナメントクッキーに挑戦されたのはHさん。粉工房に長く通ってくださっている方ですが、意外にも?アイシングクッキーは今回で2回目。前回はよつばのクローバーモチーフだったので、「面を塗る」「水玉を落とす」という、比較的淡々とした作業だったので少し気楽だったのだそうです。今回のはラインがメインだったのでかなり緊張されたようですが…とっても可愛いのが出来上がりました♪ 鮮やかな色合いのほうがお好みとのことで、ちょっと強めの配色になりました。う~~ん、カワイイ☆


生徒さんの作品紹介4_a0392423_00261777.jpg


 同じ枠でご参加の、こちらもHさん。「ココアのシュトレン」「フルーツケーキ」を作られました。ドライフルーツ同士のお菓子ですが、食感や香り、くちどけなどそれぞれの違いを楽しんで頂けたら嬉しいです。暑い間はあんまりお菓子のイメージじゃないかな…と想われたそうで、しばらくお休みされていましたが、寒くなってお菓子作りにはいいシーズンになりました☆手作りならではの「ほっこり」感も楽しめますし、またご参加くださいね☆

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介4_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村



by farine12 | 2016-12-17 00:45 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou