生徒さんの作品紹介2
2016年 11月 10日

少し遡りますが、「米粉と豆乳のシュー」を作られたのはYさん。小麦粉のシューに比べると練る感覚がちょっと違うので 「なるほど!確かに大変ですね~~でも、こうすると少し楽なんですね!」と頑張って練ってくださいました。2種類のクリームも感激しながら(?)作ってくださって、嬉しかったです。箱にはもちろん、2種ミックスで詰めていただきました。作るのはお手間いりだけれど、たっぷりとご家族で楽しんで頂けるといいなぁ、と思っています。

引き続き、Yさんの作品は「チョコと胡桃のケーキ2016」。チョコ好きさんなので、絶対に参加してくださるだろうと思っていましたが、やはり「なるべく早く作りたくて…!」と、お申込みいただきました(笑)。胡桃のキャラメル掛けは時間との勝負ですが、とっても綺麗にツヤツヤに仕上がって 「凄い!一気に秋らしい感じですね!そのままぽん、とロースト胡桃が乗っているのとは違いますね!!」とお話されていました。ほんと、ひと手間かけてあげると見栄えがぐんと良くなりますね♪ このカリカリの胡桃だけでも癖になる味わいなので(笑)ぜひおうちでもいっぱい作ってくださいね♪
↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。

にほんブログ村