ココナツシュガーでロールケーキ


ココナツシュガーでロールケーキ_a0392423_00255108.jpg


 「白砂糖を使わないお菓子作り」をいろいろ試していて、いい感じにレシピがまとまったのがこちらのロールケーキ。ココナツシュガーを使っていて、粉もいろいろブレンドして作っています。何回か前にご紹介した「はちみつろーる」よりもボリュームが出て、満足感の高いお菓子になったかな、と思います。

 ほんのりと黒糖のようなコクもあって、しっとりとふんわりのどちらも当てはまって、ある程度食べ応えがあって…とてもシンプルな見た目ですが、これはこれでもう、完結してるかな?と思えるので、そのうち単発メニューにデビューする予定です。

↓愉しみ~♪と思われたらクリックで応援どうぞよろしく。
ココナツシュガーでロールケーキ_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2016-07-13 00:08 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou