ココナツオイルのブルーベリーマフィン


ココナツオイルのブルーベリーマフィン_a0392423_00254799.jpg


 粒の大きいブルーベリーを生徒さんの作品用に選んでいくと、自動的に粒の小さい硬めのブルーベリーたちが溜まってゆきます。今回はその小粒たちをふんだんに使ったマフィン。バターではなくココナツオイルで作っていますので生地を作るのもあっという間。こんなに簡単でいいの?と思うくらいの手軽さです。

 加熱されたブルーベリーの果汁が落ちて滲んだところ、個人的にすごーーく、萌えポイントだったりします(笑)。


ココナツオイルのブルーベリーマフィン_a0392423_00254748.jpg


 「わ、なんかすごくいっぱい入ってますよ?」と生徒さんが嬉しそうに召し上がってくださって良かったです。植物油で作るマフィン特有のさっぱり感と、くたっとしたブルーベリーの相性はかなりいいですね☆

 ココナツオイルの時はずっと小麦粉で作っていたのですが、ふと、米粉だったらどうなるんだろう?なんて思ったので近々チャレンジしてみます。

↓読みましたよー、の合図に応援クリックどうぞよろしく。
ココナツオイルのブルーベリーマフィン_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村





by farine12 | 2016-06-15 23:59 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou