6月のお菓子・キルシュクーヘン


6月のお菓子・キルシュクーヘン_a0392423_00254373.jpg


 少し前の記事に、差し入れとしてこのお菓子を焼いたことを書きましたら…来月登場ですか?!と熱心な反響が多々ありましたので(笑)やはりメニューに入れることにしました。

 とっても簡単な配合で、すぐにおうちでも作れます!というシンプルなお菓子。作り方も難しいこと一切なし、という、ほんとうに「シンプル」のひとことに尽きます(笑)。とても風味が良いので、以前ご紹介した時には、おうちでの復習率がかなり長い間1位をキープしていたくらいなんです。

 くちどけの良いバターケーキにたっぷりのダークスイートチェリーとクランブルを乗せて焼き上げます。作りたてはクランブルと側面のカリカリしたところが香ばしく、翌日以降は全体がしっとりしてきます。当日も翌日もわたしは同じくらい好きなので、必ず翌日以降のひときれもキープしてからお裾分けするくらい(笑)。

 チェリーの色とクランブルのぽこぽこした表面も可愛いくて、シンプルながらも結構見栄えするのでプレゼントや差し入れにもピッタリですよ。18?の丸型で作製、粉工房メンバーの方は参加費3,800円、ビジターの方は参加費4,800円になります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いいたします。

↓いつもクリックしてくださってる皆さま、ありがとうございます。
6月のお菓子・キルシュクーヘン_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村




by farine12 | 2016-05-26 22:15 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou