ほっとひといき。


ほっとひといき。_a0392423_00254217.jpg


 焼き色の調整をすべくオーブンの前に陣取って、タイミングを見て上下左右を入れ替えて…なんてやっていると、さすがに汗が出てくる気温です。ついこの前まではオーブンの前が暖かい~♪とか、ちょうどいい季節~♪なんて云ってた気がするのに、ほんとうに季節が進むのはあっという間。

 汗をかいたらやっぱりこまめに水分補給を。自家製ジンジャーシロップにブルーベリーを少し足したものを、ソーダで割りました。涼しげなグラデーションにしばし、うっとり。


ほっとひといき。_a0392423_00254292.jpg


 やっぱり余りがちな卵白で、今回は苺クリームを巻き巻き。なんだかすっごく綺麗な巻きにできました☆生徒さんたちが「わ~~、綺麗な渦巻き!写真撮っていいですか?」と聞いてくださったので、あぁそうだわたしもブログ用に撮っておこう…と急いで撮りました。もうちょっと向きを考えれば良かったですね。

 洋服としてみたときに苦手な色味ってあるんですけど、お菓子に関してはみんな素敵!かわいい!って思ってしまいます。こうして画像を編集したり、ブログ記事を書きながらも「まぁ、かわいい☆」と呟いてたりします。昔はまったく興味がなかった芍薬のふりふりピンクですらお店で見ると真剣に連れて帰ろうか迷うくらいになったので、好みって変わるものなんだなぁ…としみじみ、思います。

↓読みましたー、の合図に応援のクリックどうぞよろしく。
ほっとひといき。_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村



by farine12 | 2016-05-22 22:35 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る