完熟バナナが一本で~


完熟バナナが一本で~_a0392423_00254237.jpg


 レッスンで余ったバナナが一本、ありました。

 何を作ろうかなー、それともお昼休みがないときに非常食で食べちゃう?なんて思ってるうちに、あっと云う間に黒くなりかけてしまったので…そのまま食べるにはやっぱり柔らかすぎるし、マフィンかな?でも、薄力粉の在庫の都合もあるしー、ということで。

 急遽、パンを焼きました。

 水分の一部を潰したバナナで置き換えて、せっかくだからココアも加えてチョコバナナパンに♪ いやいやここまできたら、せっかくだからチョコチップも加えないと!!

 オーブンに入れる前の姿が上の写真。


完熟バナナが一本で~_a0392423_00254211.jpg


 完全に冷めてからカットした状態がこちら。温かいうちだとチョコチップがとろとろしてて、それも美味しいんですけど、残念なことにカット面のビジュアルが悪すぎるんです。溶けたチョコが生地の断面にこすれてしまうし、チョコのあったところが空洞になってしまうし。

 写真映えさせるには、我慢も必要。全部食べてしまわないで(笑)完全に冷ましてから、パチリ☆

 デコレーションでちょこっと余ったホイップクリームを添えてみました。バナナのふんわりした香りとWチョコとの組み合わせですから、それはもう美味しかったですよ♪

 窯伸びがいまひとつの要因がわかってるような気がするので(笑)またバナナが余ったらリベンジ検証してみます。

↓読みましたよー、の合図に応援クリックどうぞよろしく。
完熟バナナが一本で~_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2016-05-20 23:11 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る