生徒さんの作品紹介4


生徒さんの作品紹介4_a0392423_00253930.jpg


 今月に入ってから生徒さんの作られたお菓子をご紹介してゆきます。

 「チョコバナナタルト」を作られたのはYさん。チョコ好きさんなので、たぶん真っ先にこのお菓子を作られるだろうな、と思っていましたが当たってました(笑)。「これは絶対に美味しいですよーー♪」とニコニコされていました。画像にはありませんが、この日は「メイプルレーズンサンド」も同時進行で作られて、かなりの忙しさでしたね~。後日別のお菓子のレッスンでお越しになったとき、「チョコバナナタルト、作ったその日も美味しかったけれど、翌日は全体が馴染んだ感じで優しい味で、熟成した感じで美味しかったです!」とご報告くださいました。ちょうどご実家のお母様が滞在されていて、お茶の時間を楽しみにしてくださってるそうです。素敵なご報告ありがとうございます♪


生徒さんの作品紹介4_a0392423_00253911.jpg


 「ココナツオイルのガトーショコラ」と「チョコバナナタルト」を同時進行で作られたのはHさん。ちょっと忙しかったですが順調に綺麗に出来上がりました♪( チョコバナナタルト、そういえば結構人気ですね。想像以上のお申込みが来ています。)ガトーショコラの上に乗せているのはヨーグルトとココナツオイルを組み合わせたものなのですが、これがなかなかの美味しさだったとHさんも後に感想をくださいました。ガトーショコラ本体もココナツオイルでふわりと甘い香りなので、これで普通のホイップクリームだと くどいような気がしたので、ヨーグルトの酸味を合わせることにしたんです。気に入っていただけて良かったです☆ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

↓読みましたよー、の合図に応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介4_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村



by farine12 | 2016-05-06 22:56 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る