生徒さんの作品紹介2


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00253890.jpg


 レギュラーAコースの「クグロフ」と「マーブルケーキ」を作られたのはKさん。前回作られた「ピンクのロールケーキ」がご家族からとっても好評だったとご報告くださいました。粉工房のお菓子をご家族が楽しみにしてくださってるそうで、ほんとうに嬉しい限りです。今回のバターケーキ2品も、難易度としては高くないので(笑)ぜひおうちでも作って頂けたらいいなと思っています。


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00253856.jpg


 先月の単発メニュー「よつばのクローバークッキー」を作られたのはHさん。「可愛い」ものが好きなHさんですが、今まで「アイシング」にはあまり関わらないようにされているのがわかっていたので(笑)、今回お申込みいただいたときに、あ、珍しいな、と思ったのです。ご本人も「わたしがアイシングクッキーに挑戦してみようと思うなんてねぇ~!」とおっしゃていました。ピンクと水色の組み合わせがほんと、可愛いですね。Hさんも黙々と作られて「あら…意外と楽しい♪」とのこと。ホッとしました。クッキー生地が美味しかったそうで、もう早速おうちで生地は焼かれたそうです。ありがとうございます♪ アイシングを乗せるから手抜きでいい、というのではなくて、アイシングを乗せずに「単体で食べても美味しいクッキーがいい」、と常々思っていますので嬉しいです♪

↓読みましたよー、の合図に応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介2_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村



by farine12 | 2016-05-02 23:58 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou