生徒さんの作品紹介1


生徒さんの作品紹介1_a0392423_00253711.jpg


 少し遡ってのご紹介です。4月の単発メニュー「よつばのクローバークッキー」を作られたのはSさん。淡いミントグリーンと水色、白のアイシングで挑戦されました。「クリスマスの時の、デザインを考えなくちゃいけないやつより、こっちのほうが塗りつぶすだけだから、楽かもね!!」とおっしゃっていました。ハードルが少し下がって気楽に取り掛かれたら何よりのことです。熊本に嫁いだ娘さんのところに送る荷物の中にこのクッキーを入れる予定とお話しくださって…まだまだ心配なことが続く中、ちょっとひといき、リラックスの時間に繋がったらいいなぁと願っています。


生徒さんの作品紹介1_a0392423_00253825.jpg


 久しぶりにお越しのOさんが作られたのはレギュラーBコースの「ガトージャポネ」と「ショコラフィヌ」の2品。ケーキクラムで表面を覆ってしまうので、生クリームのナッペの練習にはピッタリのお菓子です。ショコラフィヌは少ない材料でさっとできてコーヒーとの相性も抜群なので、わたしも個人的にかなり好きなお菓子なんです。柔らかいので持ち歩きにはあまり適してませんが、まさに「おうちカフェ」向きというか…遊びに来た方にお出しするにはとってもいいと思いますので、ぜひぜひ!また作ってくださいね。お忙しそうですが、また定期的にお顔を見せてくださいね。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介1_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2016-05-01 00:30 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou