生徒さんの作品紹介4


生徒さんの作品紹介4_a0392423_00252674.jpg


 3名様のグループレッスンでご参加のUさん、Sさん、Nさん。ほぼ毎月欠かさずお越しくださって、もう10年になるでしょうか…Nさんは粉工房が藤が丘へ移転する前からのお付き合い。最初は娘さんがご参加くださっていて、のちにお母様であるNさんとご一緒にいらっしゃるようになり、そのうちNさんがご近所さんやご友人をご紹介くださって、グループでのレッスンになってゆきました。

 「あら、素敵に出来てるわね!」「見てあの得意そうな顔~!」と褒め合ったり、「でも、わたしのが一番きれい♪」と云ってみたり、気の置けないご友人同士、いつも和気あいあいと楽しそうに作ってくださっています。ロールケーキはちょっと苦手意識があるそうで、普段は焼き菓子などのシンプルなものを選ばれることが多いのですが、今回はSさんの「年に一度くらいはロールケーキを…」との言葉でこちらに決まったようです。指の跡がついてしまうくらいのふわふわの生地に焼き上がり、ひび割れもなく、皆さんとっても綺麗に巻けています♪ 仕上げの甘納豆を乗せているところを撮らせていただきました。(掲載のご許可頂きました、ありがとうございます!)


生徒さんの作品紹介4_a0392423_00252676.jpg


 お子さんやお孫さんのお話を通していろんなことを教えていただいたり、温かな言葉を掛けていただいたり、いつも幸せに思っています。毎月お逢いできるのが楽しみです。そうそう、Nさんをご紹介くださった娘さん・Mさんは、ご結婚されてママになりました。お嬢さんが小学校に上がってから、また定期的にお顔を見せてくださるようになり嬉しい限りです。いつか、3世代でのレッスンを実現させましょうね~♪ それまでに作りやすいレシピをもっとたくさん考えておきますね。

 また来月、皆さまにお逢いできるの楽しみにしております!

↓読みましたよ~、の合図に応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介4_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村





by farine12 | 2016-03-13 23:18 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou