3月のお菓子・苺ミルクパイ


3月のお菓子・苺ミルクパイ_a0392423_00252079.jpg


 先ほどHP更新が終わりました♪ 早春にしっくり馴染む、甘酸っぱい気分をメインテーマにお菓子を揃えました。(ひとつだけ、例外がありますが…そうそう感傷的にもなっていられないし、という方もいらっしゃるかもしれませんので…笑)

 ご紹介第一弾は「苺ミルクパイ」。ザクザクした食感の練りパイ生地に、ピューレ状にした苺と練乳を合わせたフィリングを流して焼きこみ、冷めてから苺クリームをぽつぽつと絞って埋め尽くしました。練乳のミルキーな甘さと苺の酸味が馴染んで美味しいんですよ~♪ どこか懐かしい味わいなんです。まさに苺ミルクの味!

 
3月のお菓子・苺ミルクパイ_a0392423_00252053.jpg


 ガーリーな雰囲気だけじゃなく、フィリングのとろりとした感じも特徴的。まるでムースのような、とろりとした滑らかさ。ゼラチンは使ってないんですよ、焼きこみなんですよ、とお話したら、試食された生徒さんがびっくりされていました。

 18?のパイ皿で作製、お持ち帰りです。シンプルなデコレーションではありますが、なかなかの可愛らしさなので、お雛様にも、お誕生日にもピッタリかと思います。参加費は粉工房メンバーの方は4,000円、ビジターの方は5,000円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信していただけますよう、お願いいたします。

↓可愛らしい♪と思われたらクリックで応援どうぞよろしく。
3月のお菓子・苺ミルクパイ_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2016-02-25 23:03 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る