生徒さんの作品紹介8


生徒さんの作品紹介8_a0392423_00251936.jpg


 レギュラーCコースの最後のメニュー「デコレーションケーキ」を作りにいらしたのはOさん。ココアスポンジで中がガナッシュサンド、トップはホイップクリームと云う組み合わせなので、季節によって苺だったりブルーベリーだったりするのですが、時に「バナナ」のリクエストも頂きます。Oさんも「これはもうバナナがいいです~~♪」とのことでしたので、レモン果汁をまぶしたバナナをたっぷりと乗せました。シロップやガナッシュにはラム酒を合わせてありますので、バナナとチョコの組み合わせがより引き立ったことと思います♪

 レギュラーコースが終わっても、また単発メニューで定期的にお逢いできるのを楽しみにしておりますね!


生徒さんの作品紹介8_a0392423_00251999.jpg


 こちらはTさんの作品で、「オレンジのチーズムース」と「ストロベリー&チョコ」。ちょっと忙しかったですが順調に作業が進みましたね。そのまま食べても美味しい程よい酸味の苺チョコはほろ苦いココアクッキーととっても好相性☆苺チョコさえ常備しておけばいつでも作れる手軽なクッキーなので、ぜひレパートリーに加えてあげてくださいね。

 心配されていたことが無事、いい結果が出て、ほっとひとあんしんのご様子のTさんでした。ほんとうに良かったですね。サポートおつかれさまでした!ゆったり、リフレッシュされてくださいね。

↓読みましたよー、の合図に応援クリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介8_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村



by farine12 | 2016-02-21 23:15 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る