生徒さんの作品紹介5


生徒さんの作品紹介5_a0392423_00251783.jpg


 約2年振りにご参加くださったOさんが作られたのは「逆さまシュー」と「おとなチョコ」。明るく飄々とした口調と、絶妙なタイミングで相槌を打ってくださったり、ぱっと華やかに笑ってくださったりするので、まるで自分が話し上手になったような錯覚を起こしてしまいます(笑)。久しぶりにいろいろお話しつつ、結構忙しい組み合わせでしたので手も動かしつつ、いい作品が出来たのですが「ちゃんと」写真を撮る余裕は残っていませんでしたね…(苦笑)。いかにも「とりあえず」な写真ですが、これも記録と云うことにしておいてください。

 環境の変化に少し慣れてきたとお話しされていたので、また定期的にお顔見せてくださいね!手作りお菓子は楽しいですよ~♪お茶もつきますよ~♪なんて、アピールしてみました(笑)。


生徒さんの作品紹介5_a0392423_00251795.jpg


 レギュラーBコースの「アーモンドタルト」と「ガトーオーオランジェ」を作られたのはHさん。自家製夏みかんピールをハートに抜いたものをアクセントに乗せるのですが、2月は特に可愛く見えますね♪ 側面はケーキクラムでカバーしますし、トップはコームで模様を入れるので、クリームのナッペは比較的気楽に取り掛かれると思います。ちょっとしたテクニックを使いつつ、デコレーションの苦手意識が薄れたらいいなぁと願っています。アーモンドタルトはこの後、アプリコットジャムでツヤツヤ仕上げにして帰られました。タイプの違うお菓子、おうちでのんびり楽しんで頂けたら嬉しいです。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介5_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2016-02-11 23:53 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る